人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天井川の現在
1コマ写真@草津出張・その5e


天井川の現在_c0081462_20203014.jpg
「絶好の遊び広場☆」


「草津駅」付近しか歩いていないんですが、旧「草津川」沿いの土手は「自歩道」として整備されていました。
道幅はやや狭いですが、のんびりと散策&散走するにはいい感じです。

かつて川だったところは、流路が変わったことでご覧のとおり。
土手上から続くスロープもいくつかあるので、川底へもラクラク行けます。
真冬なので枯草で覆われていますが、雨上がりでなければいいクッションになりそう。
そして両岸には「桜」の木が植えられているので、満開の時期となれば美しい風景が見られるだろうな~。
全体も若草色になるでしょうから(^^)

最寄駅には「新快速」も停まりますし、それに乗れば「京都」までも20分ほどと交通至便。
少し足を伸ばせば「琵琶湖」もすぐ近く。
いいところですね☆


V2+1 NIKKOR VR 10- 30mm f/3.5-5.6
by sampo_katze | 2013-12-28 20:30 | 関西


<< 蔵王の温泉に行ってきました 東海道と中山道の追分 >>