人気ブログランキング |
2代目”波平”さん2週目
Intermission


c0081462_21433057.png
「エンディングテーマのラスト」


日曜日の18:30からの定番といえば、やっぱり「サザエさん」ですよね。
ここで長らく「磯野家」の大黒柱である「磯野波平」を演じていらした声優「永井一郎」さんが逝去。
先週から「茶風林」(ちゃふうりん)さんが担当に代わりました。

1969年10月からスタートしたこの番組。
今年で45周年を迎えるという長寿番組なんですよね。
それだけに主役級の声優さんが代わることも幾度かありました。
最初は「あれ?」と思いつつ、毎週のように見ているといつの間にかなじんでしまいます。
ほかのキャラクターの声優さんが同じなのも大きいのかも?

でも、今回は最初から意外なほど?すんなりとなじみました。
第一声からどなり声で入ってきたんですが、それが一瞬「・・・に、似ている」と。
それに続くセリフではやっぱりちょっとちがうなとは感じましたが、最初のインパクトが強かったんでしょうね。

そして今週は何やら思わせぶりなタイトルの話がありましたが、過去にも同じ設定があったような?
まぁこれはお約束みたいなもので、これ以外にも結構ありますからね(^^;

ちなみに同時間に放映されている「モヤモヤさまぁ~ず2」
放送時間がかぶっているので、「サザエさん」を見た後に録画しつつの追っかけ再生で視聴しています。
裏番組もこうして見ることができるなんて、今さらながらいい時代になったな~。


PC画面キャプチャ
by sampo_katze | 2014-02-23 21:55 | 季節ものなど


<< レッサーパンダが立った!@東武... 重量型の哺乳類~地球環境の変動... >>