人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボリューム満点の食事
1コマ写真@大田原出張・その3


ボリューム満点の食事_c0081462_20345011.jpg
「肉もおろしも分厚い!」


今回の出張では営業経由で事前に教えてもらっていたので、昼ご飯はお客さんのところからほど近い食堂に通いました。
滞在中は雨が降らなかったこともありますが、歩いて数分という距離なのはありがたかったですね。
そして何よりもボリュームがすごい!
通った3日とも種類を変えつつ定食を頼んだんですが、ご飯はどんぶり飯。
メインとなるおかずも、通常イメージしているものの1.5~2倍はあるんじゃない?というくらい。
食後は休み明けの始業まで時間があることもあり、腹ごなしついでにお客さんのところまで遠回りして歩いて帰っていきました。
仕事中はほとんど動くことがないですからね(^^;

で、とある日の夕食は駅からほど近い「おかしげ」へ。
HPにある「美味しいトンカツ~」のコピーに惹かれました。

「おろしロースカツ」をオーダー。
待つことしばし、出てきた「真っ白なとんかつ」を目の当たりにしてビックリ!
割ってみて、肉とおろしの厚さにまたビックリ!!
でもこのたっぷりのおろしのおかげでさっぱり&ぺろっといただけました。
ご飯のおかわりもOKなんですが、1杯で十分。
お昼に存分すぎるほどに食べているのもありましたからね(^^;

それにしても、こちらではこのボリュームが普通なんでしょうか。
滞在が3日間だけだったのでよかったですが、これ以上となると食べ過ぎになってしまいそう。
ってか、これでも十分食べ過ぎ気味ですが(笑)

おかしげ


iPhone5S
by sampo_katze | 2015-06-27 21:10 | 季節ものなど


<< 帰りの宇都宮駅にて 大田原中心地への最寄駅 >>