人気ブログランキング |
こちらのペットボトルのお茶は甘い?
1コマ写真@中国出張2・その5


c0081462_213359100.jpg
「清茶と書かれていたけれど」


昼ごはんのおともに、当初は「烏龍茶」を飲んでいました。
でも「ウォルマート」で同行者が見つけた「ジャスミン茶」の方が少し安かったのでそちらに変更。
ちなみに商品名は「茉莉花茶」で、これが「ジャスミン茶」を指します。
ボトルもなかなかおしゃれ、しかも無糖でおいしかったのでそれ以降は指名買い。
でも、昨日買いに行ったところあいにく在庫切れ?で同ブランドの「烏龍茶」や「緑茶」は売ってました。

そちらにしてもよかったんですが、なぜか「茉莉花茶」にこだわってこれを購入しました。
このときこの「茉莉清茶」「茉莉蜜茶」が並んで売っていたんですが、「蜜茶」の成分表を見ると「白砂糖」の文字が。
ということは「蜜茶」は甘いお茶なんだ。
じゃあ「清茶」の方が「無糖」なんだな。
ラベルも「蜜茶」がオレンジに対してこちらは緑だし~。
↑実はこれって何の根拠もない、思い込みだったんですね(^^;

さて昼時になってこれを飲もうとしたんですが、なんとなく意味もなくふと気になったので成分表を見てみると・・・・・。
あれ~?こっちにも「白砂糖」の文字が入ってるぞ~?
おかしいな?と思ってラベルをよく見れば「淡雅低糖」と書かれてるではないですか!
うわー、やっちゃった~!
ただ飲んでみると最初の一口は甘~いと思いましたが、低糖だけにすぐになれてしまいました。
我ながら単純ですね(^^;
でもやっぱり無糖のあれが飲みたくて、この日も「ウォルマート」に出かけましたがやっぱりなし。
う~ん、残念!

もっともあったとしても液体である以上、持ち帰ることができませんけどね。
国内でも売ってるところがあればいいんですけど。


iPhone5S
by sampo_katze | 2016-02-24 21:00 | 海外


<< 予想通り?帰りは一般塗装だった 春節の締めくくりは大花火大会? >>