人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ出張2017での食事
タイ出張2017のオフタイム編・第4回


タイ出張2017での食事_c0081462_20444962.jpg
「カオス状態の電線!」


仕事かプライベートかに関わらず、出かけたときに楽しみになるのは食事。
「腹が減っては~」ということわざもあるくらいですから。
しかもただお腹を満たすだけではなく、おいしいものがいただけたらもう最高!
テンション上がって、出張なら仕事がはかどること間違いなし!?
初めての土地、まして海外だと不安な点もなくはないでしょうけど今回は2度目。
地域もちがいますけど楽しみな方が上回ってます(^^)


表紙の写真は、とある日の帰り道に立ち寄った「コンビニ」の前で撮った電線です。
上の方は整然と並んでいますが、下の方はゴチャゴチャしていて・・・・・。
なんだか目を引いたのでつい撮ってしまいました。
でもこれはまだマシなほう。
車中からはこんなので大丈夫?と心配になってしまうような混線ぶりを目の当たりにしましたので(^^;
信号待ちの間に撮れたらいいな~と思いながらも、結局撮れずじまいでしたが。


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン










タイ出張2017での食事_c0081462_20445215.jpg
初日は到着が遅かったので、宿から近いところにある大きな通り沿いのお店で軽く。
でもやっぱり「トムヤムクン」は外せないということで。
中身は「エビ」とややアクが感じられる野菜のみのシンプルな組み合わせでした。


タイ出張2017での食事_c0081462_20445555.jpg
もう1品は「鶏肉とナッツの炒めもの」
「中華料理」風ですね。


タイ出張2017での食事_c0081462_20445978.jpg
今回の出張での昼ご飯は客先内にある食堂でいただきました。
初日は定番の?「ガパオ」を。


タイ出張2017での食事_c0081462_20450272.jpg
代理店の方が持ってきてくれた「肉団子」「魚団子」を盛り合わせに。
これはみんなでシェアしました。
甘みのあるタレがかかっていておいしかったですよ。


タイ出張2017での食事_c0081462_20450678.jpg
こちらは「豚肉ライス」
軽く揚げてあるようでしたね。
こちらも辛さはなく、甘みのある味付けでご飯に合いました。


タイ出張2017での食事_c0081462_20451019.jpg
麺類は提供に少し時間がかかるので1日だけ。
代理店の方が「トムヤムヌードル」だと教えてくれました。
「トムヤムクン」とはちがい、普通の?味付けでしたがこれもなかなかおいしい。


タイ出張2017での食事_c0081462_20451455.jpg
ここからは夕食です。
初日は宿のとなりにある屋外レストランへ。
写真の右手奥の方に伸びているところがそれです。


タイ出張2017での食事_c0081462_20451747.jpg
屋根付きオープンスペースに通されました。
部屋からではわからなかったんですが、かなり広いスペースがあっておどろき。
しかも結構な数のお客さんが来ていましたね。


タイ出張2017での食事_c0081462_20452182.jpg
「Baked Shell with Butter」(ホタテのバター焼き)。


タイ出張2017での食事_c0081462_20452500.jpg
「トムヤムクン」はお約束。
スープがまたおいしいんですよね。


タイ出張2017での食事_c0081462_20452989.jpg
「Fried Cabbage with Fish Sauce」
辛い料理の後の箸休めに。


タイ出張2017での食事_c0081462_20453333.jpg
「Fried Crab Meat Served with Plum Sauce」
揚げシュウマイのような感じです。


タイ出張2017での食事_c0081462_20453813.jpg
最後はメニュー名がわかりませんが、魚のフライ。
見た目には骨が目立ちますが(^^;
でもしっかり揚げてあったこともあって気にせず食べられました。


すべて iPhone5S


次回は、食事の続きです。
by sampo_katze | 2017-05-28 21:00 | 海外 | Comments(0)


<< タイ出張2017での食事の続き タイ・シーラチャでの宿 >>