人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勝川駅から名古屋空港へ
1コマ写真@小牧出張・その2


勝川駅から名古屋空港へ_c0081462_20374613.jpg
「シルエットはボンバルディアCRJ」


「小牧」といえば「名古屋空港」
一時期は国産ジェット機「MRJ」の試験飛行が行われていたところです。
現時点では飛行試験機4機とも「アメリカ」に渡り、国内では飛行試験が行われていません。
なので訪ねてもその姿を見ることはできません。
その代わり、「フジドリームエアラインズ」(FDA)のカラフルな機体が目を楽しませてくれます。

公式サイトでフライト情報を確認すると、10時~11時台に離着陸が多く見られそう。
それに合わせるために「勝川駅」(かちがわ)を10:10に発車するバスに乗らなければなりません。
おかげでかなりの早起きをすることになりました(^^;

バス乗り場は北口にあります。
停留所の看板にはとある飛行機のシルエットが描かれていました。
後で調べると、かつて「ジェイエア」が就航させていた「ボンバルディアCRJ」のようです。
ただし「FDA」ではこの機種ではなく「エンブラエル170シリーズ」を導入しています。
シルエットがちがうからどうということはありませんが、こだわり派の「航空機ファン」はどうなのかな?(笑)


iPhone5S




by sampo_katze | 2017-06-05 21:00 | 東海・中部


<< 名古屋空港のマスコットキャラ ただいま小牧 >>