人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しぞーかと読む静岡おでん
1コマ写真@浜松出張編・その4


しぞーかと読む静岡おでん_c0081462_19511903.jpg
「黒い、黒いおでんだ!」


1日目の夜に翌日から合流する協力会社のメンバーが来ました。
せっかくなのでご当地グルメをいろいろ出してくれるお店に繰り出します。
どれもおいしかったんですが、一番食べたかったのはこの「静岡おでん」(しぞーかおでん)。
「大根」を中心に左から時計回りに「黒はんぺん」「牛スジ」「玉子」「コンニャク」の5点盛です。
串には刺さっていませんが、ネタが黒くて「青のり」「魚粉」がかかっています。
事前に知っていたとはいえ、実際に見るとその色合いにはちょっとびっくり。
でも食べてみるとまろやかな味わいでほんとおいしかった~。
特に「牛スジ」はふわふわの食感と相まって最高でした(^^)


iPhone5S




by sampo_katze | 2017-09-25 21:15 | 東海・中部


<< 静岡県限定のハンバーグ☆ 浜松の日本一といえば >>