フィリピンのビール
1コマ写真@フィリピン出張・その7


c0081462_21554120.jpg
「これはほんの一例」


夕食の後は「ハーバーポイント」内にあるスーパー「Pure Gold」に行くのが定番のルート。
店内はかなり広く、品揃えも豊富で食料品から日用品までなんでもそろっていそうです。
お土産になりそうなものもあったんですが、あまりに広すぎて買えませんでした(^^;
もう1回くらいは行くことになりそうな雰囲気なので、次回はしっかり探索しないといけませんね。

もう1つ、個人的に楽しみなのがご当地の「ビール」
初日の夜もスーパーで買いましたが、常温だったのでホテルの冷蔵庫にある冷えたものをいただきました。
表面には「San Miguel」(サンミゲル)と書かれています。
調べてみると「フィリピン」最大のビール会社で、ほかにも様々な事業を展開しているんだそう。

中にあったのは「Light」(ライト)と「Pale Pilsen」(ペールピルセン)の2種。
写真の3種はスーパーで買ったものでいずれも「San Miguel」から出ています。
左から「PREMIUM ALL-MALT」(プレミアムオールモルト)、「SUPER DRY」(スーパードライ)、「RED HORSE」(レッドホース)。
左の2種はどこかで聞いたことがあるような銘柄ですね(笑)
また「RED HORSE」だけはなぜか「San Miguel」の表記がありませんが、裏?に小さく書かれていました。

このほかに「Apple Flavor」(アップルフレーバー)や「Lemon Flavor」(レモンフレーバー)というのも。
お店には「Lemon」だけあったのですが、アルコール度数は3%と控えめ。
やや甘みがあるので「サワー」のような感じでした。
普段飲みにはちょっと物足りなさそうですが、真夏の蒸し暑い日にキンキンに冷やして飲むと合うかも?

ちなみに、いずれも価格はかなり安いです!
「PREMIUM ALL-MALT」 56PHP
「SUPER DRY」 51PHP
「RED HORSE」 41PHP
「Lemon Flavor」 39PHP
※1PHP(フィリピンペソ)≒2円

以前、「中国」に行ったときもそうでした。
国内の「ビール」は税金がかかりますから仕方ないですね(^^;


iPhone5S




by sampo_katze | 2018-03-29 21:30 | 海外


<< マニラの空港ラウンジで朝カレー これぞフィリピン飯!パイナップ... >>