人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休明けは北陸へ
1コマ写真@小松出張・その1


連休明けは北陸へ_c0081462_18422118.jpg
「雪化粧が美しい北アルプスの上を飛んだ!」


大型連休明けの5月6日(日)移動で、「石川県小松市」へ出張がありました。
ずいぶん前に「自転車」で通ったような気もするんですが(^^;
記憶の中ではここを訪ねるのは初めてです。

往復には「飛行機」を利用しました。
この時期だと「Uターンラッシュ」の混雑が心配です。
でも幸いに逆の下り方面だったことと、出発時間を早めたことで拍子抜けするほど空いてました。
連休最終日に早起きするのはちょっと辛かったですけどね(^^;
まぁ、連休明け初日と大して変わらないとも言えますが。

座席は右の窓側。
「富士山」は反対側ですが、航路を考えるとあまり見えないだろうと思っての選択でした。
ですが、機内放送で「左手に富士山がきれいに見えます。」と言われたときは軽く凹み。
いや、ここからだと距離があるから・・・・・いいんだ!と自分に言い聞かせます(笑)
さらにしばらくすると、雪をまとった「北アルプス」の山々が見えてきました!
しかもほとんど雲がかかっていません!
こ、これはスゴイ!(感動)

実は最初は午後便を利用するつもりでした。
でもその後考えが変わって、09:30発の初便に変更していたんです。
早起きは大変だけど、その分混雑も少ないだろうという考えもあって。
そのおかげでこんな素敵な風景を見ることができました。
まさに「早起きは三文の徳」ですね。


iPhone5S




by sampo_katze | 2018-05-14 21:00 | 北陸


<< 小松空港に恐竜博士? 久米島空港でQ400CCのツー... >>