ただいま愛知県東海市
1コマ写真@東海市出張・その1


c0081462_23005211.jpg
「垂直に立ち上がる翼の競演?」


昨日の6月22日(金)移動で、「名古屋市」の南にある「東海市」に来ています。
週末はこちらに滞在なのですが、プライベートではなくお仕事という(^^;

この付近ですと「東海道新幹線」利用が一般的。
ですが運賃に差がないことから、今回は「中部国際空港」経由で移動しました。
「羽田空港」からは上り下りとも朝と夜の1便ずつしかありませんが、行程的には問題なかったこともありますし。

使用機材は「B737-800」で、朝の下りと夜の上りは「国際線」の機材が充当されるちょっとめずらしい路線。
今回は乗れなかったものの、別の機会に上り便に乗ることができました。
機材は、1000円プラスで乗れる「クラスJ」のシートが「ビジネスクラス」になるものなんです。
間合い運用で「国内線」に充てられるので通常のサービスのみですが、シートが1列少なくかなりゆったりしていました。

さて、今回は「普通席」の右窓側を確保。
「第1ターミナル」の北側角地にある21番ゲートから出発です。
となりには「スカイマーク」の、同じく「B737-800」が出発を待っていました。
どちらも「主翼」の先端が垂直に立ち上がった「ウィングレット」がついています。
ちょうどこの席からは「スカイマーク」の「垂直尾翼」も重なって、ちょっとおもしろい光景になっていました。


iPhone5S




by sampo_katze | 2018-06-23 21:15 | 東海・中部


<< 羽田からセントレアへ ジャングルコーナーの両生・は虫... >>