函館空港でちょっと一杯
1コマ写真@青森&函館遠征・その6e


c0081462_10182999.jpg
「北海道に来たら、やっぱりこれで一杯!」


「函館山」からは「元町」の教会や「八幡坂」を見ながら海の方へと下りていきます。
この日は「函館空港」から「丘珠空港」を皮切りに3フライト飛ぶので、あまり観光する時間はないので(^^;
それに、このあたりは昨年歩きましたからね。

「函館駅」前のバスターミナルから「空港連絡バス」を利用。
所要時間は約20分で、時間帯によっては15分間隔とかなり頻繁に出ています。

13:30頃に空港に着いたので、空港のレストラン「ポルックス」で遅い昼ごはんをとります。
メニューを見ると、なんと「うに御膳」がなくなっていました!(あうぅ)
昨年は未入荷だったことと、朝メニューだったことから食べられなかっただけに・・・・・楽しみにしてたんですけどね~。

でも、「サッポロクラッシック」の生をいただけるのは道内ならでは。
前菜の「道産ウィンナー」とともにいただきました。
しかも2杯目以降は100円引きといううれしいサービスもやってました。
「ビール」以外も対象となっていたので、左党にはたまらない?
飲み過ぎには注意ですけどね(^^;


iPhone5S




by sampo_katze | 2018-07-23 23:00 | 北海道


<< ただいまフィリピン(今年2度目) 翌日は函館山へ・・・・・も、一... >>