宮島で作ってる地ビール
1コマ写真@広島・その3


c0081462_21382228.jpg
「シカも満足?」


翌9月1日(土)は朝から雨でした。
前日の夕方もかなり激しい「にわか雨」があったよう。
そのためか、飛行ルートもかなり「日本海」側へ迂回していました。
この日はそれほどひどくはなさそうですが、1日中降る見込み。
気温はそれほど上がらないものの、湿度はかなり高くて歩きまわるにはあまり向いてなさそうです(^^;

とはいえ、せっかく「広島」までやってきたのですからね。
で、お約束の観光名所である「宮島」へと足を運びました。
「JR山陽本線」から「連絡船」へと乗り継いで上陸。
そしてこれまたお約束ポイントの「厳島神社」の方へ、海沿いの道を進みます。
雨のためか、見られる「シカ」の姿は少なかったですね。

海中にそびえる「大鳥居」の姿がだいぶ大きく見えるようになったころ。
左側に微笑む「シカ」のポスターを発見。
ここは「地ビール」「宮島ビール」を醸造している「宮島ブルワリー」です。
「レストラン」も併設されていて、地元産の食材を生かした料理が味わえるとのこと。
もちろん「宮島ビール」も9種類あり、こちらも楽しそうです。

ただ、この日の昼ごはんは「あなごめし」を食べることに決めていました。
そして、何よりもこの場所のことを知りませんでしたからね・・・・・(^^;



D700+24-120mmF4G/VR




by sampo_katze | 2018-09-05 21:30 | 山陰・山陽


<< 昼ごはんは宮島のあなごめし 広島といえばカキ! >>