広島に飛んできたミッキーなキャプテン
1コマ写真@広島・その8e


c0081462_21005582.jpg
「手袋もミッキー仕様!」


3日目の9月2日(日)は13:15発の「JL258」便で帰京します。
通常ならもっと遅い便の方が観光には適しているんですけど、この便かそれより前が最安値だったので(^^;
また、行きは「広島空港」を見る間もなくすぐに「空港連絡バス」に乗ってしまいました。
ですので、帰りは少しゆっくり見て回ろうと「広島駅」09:00発のバスを利用。
途中「高速道路」を経由しますが、空いていたのでほぼ定刻の09:43には空港に到着できました。

2階の「出発ロビー」にあるカウンターで手荷物を預け、3階の「展望デッキ」へと上がります。
前日まで降っていた雨は上がり、この日は朝から青空が広がっていて強い日差しが照りつけていました。
昨日もこんなだったら?とも思いますが、晴れたら晴れたで相当暑かったでしょうからね(^^;

しばらくすると「羽田」からの「JL255」が着陸、定刻より少し早い10:02頃に駐機場に到着しました。
すぐさま「グランドスタッフ」たちが作業に入るのを眺めていると、「コックピット」の向かって右側の窓に何かが掲げられます。
まずは「ミッキーマウス」の顔、続いて右手、さらに右側の小さな小窓にもそれぞれパネルが1枚ずつ。
機体を撮るつもりはなかったのですが、意外な展開になったのでバッグから急いで取り出して撮影開始。
すると窓が開いて「機長」が顔を出し、「展望デッキ」に向かって手を振りはじめました!

左手には白手袋をしているんですが、なんかサイズが大きいような?
そこで写真をよ~く見てみると、どうやら「ミッキーマウス」の手をデザインしたもののようです。
指も4本でしたし・・・・・って、このことは今回初めて知りました(^^;
「ボーディングブリッジ」の窓からも見られたはずですが、降機するお客さんで気づいた方はいらっしゃるのかな。
それにしてもユーモアのあるこの「機長」、一体どんな方なんでしょう??


D700+24-120mmF4G/VR




by sampo_katze | 2018-09-15 21:00 | 山陰・山陽


<< 自前のiPhone5sが5年目に突入 広島の2つの世界遺産を結ぶ船 >>