人気ブログランキング |
自前のiPhone5sが5年目に突入
Intermission


c0081462_10180952.jpg
「5sと7の比較」


「iPhone」の最新版である「iPhoneXS/XS Max/XR」が、いよいよ今週末の21日(金)に発売となるそうですね。
思えば毎年この時期、新製品が登場してるわけですが。

そういえば、わたしも「ガラケー」から「スマホ」に替えてから丸4年になりました。
替えた理由は「ガラケー」を落下させてしまい、その影響で「自動電源OFF機能」を搭載してしまったため(^^;
その当時は「iPhone5s」だったので、迷うことなくそちらに変更しました。
ですが、切り替えた直後に「iPhone6/6plus」が発表~発売されるという間の悪さ!
とはいえ最新にはこだわりはありませんし、大きさも手ごろで使いやすかったので。

ちなみに、並べてあるのは出張で使用する会社共用の「iPhone7」
「ホームボタン」があるエリア分だけ、「iPhone5s」よりもボディも画面も大きいです。
片手でもなんとか使える大きさではあるものの、ポケットへの収まりが少々悪いんですよね・・・・・。

そして・・・・・気づけば自前の「5s」も5年目に突入。
これまで故障もなく、「バッテリー」の劣化も感じさせないはたらきを見せてくれています。
しかも最新の「iOS12」が「5s」にも対応してくれるという、ユーザーとしてはとてもうれしい情報も!
となれば、これからまだまだ使っていくことができそうです。
せっかくなので「バッテリー」も交換しておこうかな?


Coolpix3100




by sampo_katze | 2018-09-17 21:00 | カメラ・自転車の機材


<< 広島遠征から中1週明けて明石へ... 広島に飛んできたミッキーなキャプテン >>