人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魚の棚商店街の映画ポスター(ただし、上映未定)
1コマ写真@明石出張2018-2・その6


魚の棚商店街の映画ポスター(ただし、上映未定)_c0081462_10244783.jpg
「これは近日上映可能・・・・・かも??」


「魚の棚商店街」の目玉は、すぐ目の前にある「明石」の海から上がった新鮮な魚介類。
これらは「前もの」と呼ばれます。
ですが、わたしが訪ねたのは9時ころとかなり早め。
ここでは「昼あみ」と呼ばれ、12時過ぎから市場に並んで活気が出るんだそうです。
別の目的のために早く来る必要があったとはいえ、これは調査不足でした(^^;
それでも「干物」「味噌漬け」など、「前もの」を使った海の幸は豊富ですけどね。

商店街はアーケードになっていますが、その屋根下には大きなポスターが掲げられています。
今年の7月20日から登場したもので全部で8つあり、どれも有名な「映画」をモチーフにしたもの。
製作・監督は「魚の棚商店街」とクレジットされていて、各店の方々がポスターに登場しています。
インパクトがあるからなのか、6つが特撮系のものなので実現は難しそう。
でも、こちらともう1つはなんとか製作できそうな感じがしました。


iPhone5S



by sampo_katze | 2018-09-29 21:00 | 関西


<< 500系新幹線の特別編成3代目... 魚の棚商店街のトリックアート >>