人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機のD700、11年目に突入!
Intermission


愛機のD700、11年目に突入!_c0081462_22041286.jpg
「これからも、どうぞよろしく!」


先月の「徳島」「草津」の出張には、長年の相棒の「D700」を持っていきました。
期間が長い出張のときは荷物が多くなるので(そうでなくても?)、普通は持っていきません。
ですが、今回は休日があって使いそうな場面もありそうなのでちょっと無理して・・・・・(^^;

大分長く使ってきた「D700」ですが、そういえばいつ買ったんだっけ?とふと頭に浮かびました。
過去ログを振り返ってみると、2008年11月5日のことでした。
なんと10年以上も使っていたんですね~!
我ながらオドロキ。
発売日が同年7月25日だったので、入手したのは3か月ちょっと後のこと。
たぶん発売直後は高いので、値が落ち着くまで待っていたんでしょう。

撮影回数は、「ExifReader」によれば10月末の時点で56156枚と出ました。
1か月あたりにすると450枚超えなので、そこそこ多い方でしょうか。
これまで故障もなく元気に動いてくれているので、まだまだ現役で活躍してくれそうです。

それにしても、いつの間にか世間では「フルサイズミラーレス機」が出ていたんですね。
望遠ズームを代えて2年くらいなので、乗り換えはしばらく考えられない(考えたくない?)ですけど(^^;


Coolpix3100




by sampo_katze | 2018-11-08 21:00 | カメラ・自転車の機材


<< マイル修行、解脱へ 扇形機関車庫で整備中のC62 2 >>