人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイル修行、解脱へ
Intermission


マイル修行、解脱へ_c0081462_22045292.jpg
「青いカードは解脱の証?」


先月に「JAL」の年間50回搭乗を達成。
そして先日、その証となる「サファイアカード」が届きました。
「JAL」の「マイレージ上級会員」としてはレベル2にあたります。
これで目標としていた地点に到達したので、「マイル修行」は終了としました。
このことをマイラー用語?では「解脱」(げだつ)というそうですね。

もちろん、望めばさらなる高みへと到達することもできます。
ですがそのハードルはあまりにも高く、残り2か月を切った今からでは無理。
ちなみに次の「JGCプレミアム」は、搭乗回数で80回(あと30回)が必要。
最高ランクの「ダイヤモンド」となると、なんと倍以上の120回(あと70回)にもなります!
さすがにそれだけの実績を積むとなると・・・・・体力的にも財力的にもむずかしいですからね~(^^;


Coolpix3100




by sampo_katze | 2018-11-10 21:00 | 飛行機


<< マイル修行解脱後の初フライトは沖縄へ 愛機のD700、11年目に突入! >>