1ヶ月ぶりにふたたび徳島へ
1コマ写真@徳島出張の続編・その1


c0081462_20534795.jpg
「3種の地ビール」


11月18日(日)から再び「徳島県美馬市」へと出張。
先月の訪問で積み残した案件を処理するための訪問です。
18日のうちに「美馬市」まで行ければよかったんですが、所用のため最終便で移動。
その夜は「徳島駅」近くに宿泊し、翌朝に「徳島線」で移動して同行者と合流しました。
ちょうど通学時間帯でしたが、「徳島駅」発車の時点では混んでなかったのはちょっと意外でしたね。
途中から続々と乗車してきましたが。

初日の仕事を終え、夕食の帰りに近くのスーパーに立ち寄ります。
そこで目にしたのが「地ビール」
「阿波麦酒」が製造しているもので、3種類置いてありました。
ラベルにはご当地らしく「阿波踊り」の笠が乗り、たらいに乗った「タヌキ」が描かれています。
なぜ「タヌキ」なのかは謎ですが(^^;

さて、買ったはいいものの「栓抜き」がないことにあとで気が付きます。
宿のフロントで借りることもできたかもしれませんが、結局最終日の22日(木)に同じスーパーで探して購入。
無事に飲むことができました。
待ったかいがあって?おいしくいただきました(^^)
「徳島駅」地下にある「お土産・駅バル横丁」には、「醸造所」併設のブリュワリーもあるとのこと。
次回訪問する機会があれば、そちらでできたてを堪能してみたいところです。


iPhone5S




by sampo_katze | 2018-11-24 21:00 | 四国


<< 山間にある美馬市脇町で海の幸を堪能 2機が重なって飛んでいる!? >>