人気ブログランキング |
ただいま台湾
1コマ写真@台湾出張・その1


c0081462_21455146.jpg
「桃園 龟山区のとある交差点」


先日の12月8日(土)。
激動の?「マイル修行」を無事終え、今年の「フライト納め」「三沢空港」への片道搭乗を実施しました。
3月に初搭乗したときに見逃した(食べそこなった)「MISAWAメンチカツバーガー弁当」もゲット。
小雪が舞う寒い中ですっかり冷めてしまったものの、おいしくいただきました。
そんな大満足の「フライト納め」となり、来年はどこに行こうかな?なんて思いを巡らせていました。

ところがその後、急遽「台湾」に2泊3日で出張することに!
ということで今朝08:35の「JL097」便で「羽田空港」(HND)から「台湾松山空港」(TSA)に飛びました。
まさか「フライト納め」のおかわりをすることになるとは・・・・・(^^;

「松山空港」へのアプローチの途中では「台北101」が見えましたが、あいにく逆光ともや?でよく見えず。
また空港とその周辺は撮影禁止だそうなので自粛しました。
正直、どのあたりまでが禁止なのかがよくわからなかったんですけどね。

その後、現地でアテンドしてくれるスタッフと合流し昼ごはんへ。
今日は天気もよく、気温も上がって23℃くらいになっていたようです。
真冬の「東京」と比べると暑いくらい。
とはいえ、さすがに夕方になると肌寒くなりますね。
写真は昼ごはんを頂いたお店のすぐ近くにある交差点からの眺め。
抜けるような青空と欧風建築が目を引きました。


iPhone5S




by sampo_katze | 2018-12-18 22:15 | 海外


<< 台中・彰化県溪湖鎮で羊のしゃぶ... NIFREL-Ⅲ ~ すがたにふれる >>