人気ブログランキング |
花巻空港を初訪問
1コマ写真@花巻・盛岡遠征編・その1


c0081462_21412499.jpg
「飛行機が見えませぇん!(泣)」


4月6日(土)から「いわて花巻空港」(以下、「花巻空港」)経由で「盛岡」に行ってきました。
といっても、ほぼフライトのためだけで市内散策などはしていませんが(^^;

「花巻空港」は今回が初訪問。
ここは「羽田空港」「成田空港」からの定期便はありませんので、「大阪空港」を経由しています。
「新千歳空港」からという手もありましたが、手軽さを考えると「大阪空港」の方がよかったので。

前日の4月5日は「東北地方」を中心に強風が吹き、条件付きフライトになっていました。
この日もどうなるか心配だったのですが、搭乗する14:20発「JL2185便」は問題なし。
到着前に空港混雑のため遅れるとのアナウンスがありましたが、実際には4分遅れただけ。
あれ?って感じでしたね。
ということで、しばらく「送迎デッキ」で飛行機を眺めていこうと思います。
この日は「台北」から「タイガーエア台湾」がやってくるので、それを見届けたいところですし。

ところが上がってみると・・・・・あれ、見えない?
ここまで乗ってきた機材は左の3番スポットにいるんですが、「垂直尾翼」しか見えません。
その右の2番スポットも同様で、真ん中あたりに移動しても機体の後ろのほうしか見えませんでした。
柵も細かく、レンズを通せる穴も小さめ。
ここは駐機しているところを撮るのはちょっと厳しいみたいです。

でも帰りの便の窓から眺めていると、ターミナルから少し北に進んだところに小高いところがあり
そこから飛行機を見ている方々の姿が見えました。
もしかすると、地元の方々のスポットポイントになっているのかも?

気になったので調べてみると、ターミナルから歩いて10分ほどのところに「多目的広場」がありました。
どうやら機窓から見えたのはここのようです。
天気がよければここで狙うというのもありですね。


D700+24-120mmF4G/VR



by sampo_katze | 2019-04-12 21:30 | 東北


<< 白いお鼻をしたピンク色の飛行機 徳島帰りは川崎でタイ料理ランチ >>