人気ブログランキング |
シンガポールでシルバークリスラウンジを利用
1コマ写真@インド出張編・その3


c0081462_09465412.jpg
「ビジネスクラス利用客はこちら」


「チャンギ空港」から「アーメダバード空港」へは、引き続き「シンガポール航空」(SQ)を利用。
「SQ」は「スターアライアンス」メンバーのため、よく利用する「JAL」とは異なります。
そのため「マイル」「Fly on ポイント」の上乗せができません。
「インド」への出張が決まったとき、「JGCプレミア」になれるかも?なんて思ってたんですが(^^;
でも通しでの「SQ」利用なので荷物のピックアップが必要なく、そのまま乗り継げるのはうれしいポイント。
それに2019年「ワールド・エアライン・アワード」では第2位(2018年は1位!)の実力派でもありますからね。

往復の行程が確定してしばらくすると、「SQ」から「フライトをアップグレード」(以下、UG)というメールが届きました。
見ると「my SQ アップグレード」というUG入札プログラムが利用できるとのこと。
往復とも「チャンギ空港」からの乗継便が対象で、行きは「ビジネス」、帰りは「プレミアムエコノミー」に!
もちろん追加料金は自腹になりますが、フライトを快適にすれば疲れも残りにくいと思い入札に参加。
めでたく往復とも落札することができました。

「ビジネスクラス」利用時は「SQ」の「シルバークリスラウンジ」に入ることができます。
到着が30分ほど早かったこともあり、乗継時間は3時間半!
おかげで出発前にゆっくり過ごすことができました。


iPhone5S




by sampo_katze | 2019-12-02 21:00 | 海外


<< SQの機内食もアップグレード チャンギ空港のスカイトレイン >>