人気ブログランキング | 話題のタグを見る
峠の釜めしの台抜きをいただく
1コマ写真@高崎出張・その2e


峠の釜めしの台抜きをいただく_c0081462_12192559.jpg
「おぎのや直営店ならではのメニュー」


出張で「群馬県高崎市」におじゃましました。
作業は順調に進み、16時ころには完了。
17時前には「高崎駅」に戻ってくることができました。

夕食には少し早いですが、前日に訪問できなかった「群馬の台所」へと向かいます。
このお店は「峠の釜めし」で知られる「おぎのや」が運営している居酒屋。
お店の名前からもわかるように、地の食材を使った料理やお酒をいただくことができます。

ここでぜひ食べてみたかったのが、写真の「皿盛 峠の釜めし 煮物盛り合わせ」
「峠の釜めし」の台抜き、つまり上に乗っている煮物だけです。
ご飯がない分、お酒のおつまみとしてちょうどよくいただけました。
ほかにも「下仁田こんにゃくステーキ 焼きねぎ添え」「上州豚のもつ煮」などをオーダー。
地酒の呑み比べセットとともに堪能しました。

余談ですが、「おぎのや」は今年の10月15日で創業135周年を迎えました。
1885(明治18)年10月15日、「信越本線」「横川駅」(よこかわ)開業と同時に創業したんだそう。
おめでとうございます(^^)


峠の釜めし本舗おぎのや 群馬の台所


iPhoneSE




by sampo_katze | 2020-10-29 21:00 | 関東


<< 2つ目の北海道の離島空港を目指... 高崎駅西口のお店で群馬の地のも... >>