人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nintendo Switchを導入
Intermission


Nintendo Switchを導入_c0081462_14042651.jpg
「ソフト発売から1年後にようやく・・・・・」


とある事情から今月初めに「Nintendo Switch」を導入しました。
きっかけはソフト「忍者じゃじゃ丸COLLECTION」の紹介動画を「You Tube」で見たこと。
このソフトは新作1本に「ファミリーコンピュータ」時代のソフトの復刻版?を5本も収録しています。
新旧どちらも紹介されてましたが、これは面白そう!
と思ったのはいいものの、当時は「Switch」は品薄で入手困難でした。
その後しばらく動向をチェックしていましたが、一向に解消される気配がなくあきらめていました。

そして年明けにふと思い出し、改めて調べてみたところ定価で買えるようになっている?
それまでは明らかに定価より高い価格で売られていましたからね(^^;
このご時世なのでもう安くなることはないだろうし、また品薄になる可能性もあるかも。
ということで、導入に踏み切りました。
もちろんソフトも同時に発注。

ただ発注先がちがったこともあってか、ソフトの到着が本体より3日ほど遅れ。
そのため、しばらく本体が置物になってしまいましたが(笑)
でもやってみるとおもしろい!
新作はアクション系で、個人的には苦手なジャンル。
ただ繰り返し遊んでいくうちに使用キャラクターが増えていくので、なんとかクリアできるようになります。

またクリアするだけでなく、「功績」というやりこみ要素も。
いわゆる「トロフィー」ですね。
コンプリートはさすがに無理っぽいですが、これは楽しい!
ただ、あまりハマりすぎないように気をつけなければ(^^;


iPhoneSE



by sampo_katze | 2021-01-24 21:00 | カメラ・自転車などの機材


<< ただいま姫路 女満別空港をめぐる >>