人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川崎駅のエキナカでうどん
1コマ写真@横浜出張・その4e


川崎駅のエキナカでうどん_c0081462_20324126.jpg
「揚げ物3種でちょっとぜいたくに」


3日目の2月5日(金)。
この日は午前中の簡単な作業、引き渡しの打ち合わせだけで終了。
実質2日間でも十分だったかな?という感じでしたが。
それもトラブルやハプニングがなく、順調に進んだおかげですね。
下手に早く終わるだのと考えると、たいてい予想外のトラブルが起きて長引きますので(^^;

さて、時間も早いことですし会社に戻らなくてはなりません。
いい天気だったので、「横浜中華街」でランチしてそのまま「元町」へ~。
なんてことも頭に浮かびましたが、そうもいきませんね。
とはいえ、そのまま直行で帰るとしても昼ごはんには中途半端な時間になりそう。
そこで乗り換える「川崎駅」で食べていくことにしました。

南側構内に「駅そば」「いろり庵きらく」があるのは知っていましたが、ほかにはないかな?
そう思って車内で調べてみると、北側に「ふたば製麺」なる「うどんや」があるのを発見。
いざとなったら改札出て地下街にでも、と考えましたが今回はそちらに行ってみることに。
お店はこの字カウンターが2列並び、立ち食いではなく「バー」のようなイスが並びます。
カウンター内では「天ぷら」などを揚げていて、これはよさげな感じ!

「食券」の券売機にはオススメが表示されていて、その中から「とりちくかけうどん」をチョイス。
以前「姫路」に出張したとき、「かしわえきそば」を食べられなかったことが頭に残っていたのかも?
それに「ちくわ天」は好きなトッピングなので。
ちょっと物足りないかもと思い「いなり」も追加しちゃいました。

「食券」を出して待つことしばし、先に「いなり」が出てきます。
「ネギと揚げ玉入れますか?」の問いに「お願いします」と応え、その後「うどん」が到着。
どんぶりからはみ出すほどの「ちくわ天」、「とり」は2種類のから揚げでした。
「ささみ」「もも」ですかね?
いずれも揚げたてアツアツではなかったものの、サクサクとした歯ざわりは揚げてから間もない感じ?
ボリュームもあり、満足のいく内容でした。

ここは「丸亀製麺」が運営する新しい業態のお店なんだそうですね。
ネットでは、セルフではない分やや割高?というコメントも見受けられます。
「駅そば」などと比べると、確かにそうかも?
でもカウンター内で揚げてあるのを見ると、案外妥当なところといえそうです。


iPhoneSE




by sampo_katze | 2021-02-15 21:00 | 関東


<< 初めてHDDをお引越し 中国東北地方家庭料理のお店で一杯 >>