人気ブログランキング | 話題のタグを見る
徳島出張往路移動は国際線機材!
1コマ写真@徳島出張・その2


徳島出張往路移動は国際線機材!_c0081462_21090788.jpg
「クラスJはビジネスクラス仕様で豪華!」


移動日となった5月5日(水)。
「羽田空港」「徳島空港」間は全6便のうち、欠航となったのは1便のみ。
さらにうち2便が「国際線機材」での運航となっていました。
これは4月初旬、予約しようとした時点で決定済み。
となれば、ここは「クラスJ」にアップグレードしておくしかありません。
なぜならば、座席が「ビジネスクラス」仕様だから!

もし「国際線」で「ビジネスクラス」利用となると、追加費用はかなり大きくなります。
もちろん快適かつ満足感を得られますし、移動の疲れもたまりにくいでしょうけれど。
ですが「国内線」であれば、なんとプラス1000円でその快適さを味わうことができるんです(^^)
ただ、当日まで「機材変更」があるのではないかという心配がありました。
それほど変更の頻度は高くないとはいえ、今回はなかなかないチャンスですからね。

さてこの日の機材は「ボーイング767-300ER」、レジ番号は「JA654J」
2011年2月に登録された機材で、「鶴丸」塗装復活の1号機でもあります。
もっともこのときはそのことを知らず、記事を書くときに知ったんですが(^^;
シートは「JAL SKYRECLINER」で、2011年に「グッドデザイン賞」を受賞。
座り心地の良さ、深めのリクライニング・・・・・。
1時間弱しか乗れなかったのが残念です。

ちなみにこの日は「徳島空港」周辺で、10メートルを超える強風が吹いていたよう。
そのためか、「羽田空港」へ引き返す可能性がある条件付きフライトでした。
もし引き返しとなったら、その分長く乗れたわけですが・・・・・それは絶対にイヤですね!(笑)


iPhoneSE




by sampo_katze | 2021-05-28 21:00 | 四国


<< 上空で見えたのはつるし雲? 5月大型連休最終日移動で徳島へ出張 >>