人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨空を衝いて徳島へ
1コマ写真@徳島出張2021梅雨・その1


梅雨空を衝いて徳島へ_c0081462_11132636.jpg
「雲の隙間から夏富士が見えた!」


今年2021年6月20日(日)から24日(木)まで。
「徳島県」西部にある「美馬市」(みまし)へ出張がありました。
2020年4月初めに訪問して以来、約1年ぶりです。
前回はちょうど宣言?が出たあたりだったので、行きの「羽田空港」は欠航便が多数。
人影も早朝かと思ってしまうほど少なく、天気も悪かったのでテンションが下がりましたね。
それから1年ちょっと。
まだまだ少ないですが、ずいぶんマシになりました。

行きに利用したのは「羽田空港」15:30発の「JL461」便。
空港周辺は薄日が差していたものの雲が多いです。
せっかく窓側の席を取ったのですが、窓の外は雲だらけなんてことになりそうでした。

ほぼ定刻の15:29にプッシュバック開始、15:43に「D滑走路」から離陸しました。
離陸後は大きく右に旋回し、空港を横目に上昇を続けていきます。
そして「横浜」沖の上空辺りで早々に雲の上に。
やっぱりこの分では「富士山」も雲の向こうかなぁ?
と思いつつ、離陸から約10分ほど。
なんと奇跡的に?雲が途切れ、その隙間から青い「富士山」の姿が見えた!
あまりに退屈な景色になっていたので、ついウトウトしていましたが(^^;
おかげですっかり目が覚めました☆


iPhoneSE




by sampo_katze | 2021-08-02 21:00 | 四国


<< ご当地名物のかんきつ飲料のラベ... 熊本空港から阿蘇山を超えて伊丹空港へ >>