人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いわきからの帰りは天気が不安定
1コマ写真@いわき出張2021夏・その6e


いわきからの帰りは天気が不安定_c0081462_16235541.jpg
「土浦付近では大雨に!」


7月30日(金)は移動日。
「いわき駅」から「特急ひたち」に乗って「東京駅」へと向かいます。
出発時刻より早めに宿を出たのですが、突然?の本降りの雨!(えー?)

部屋を出る前に外を見たときは、傘をさしている人はいなかったはずなのに(^^;
駅前のカフェで朝ごはんを食べているうちに雨は上がり、雲間からは青空もチラリ。
列車が出発するころには日差しも出ていました。

このままいくかと思いきや。
途中の空はめまぐるしく変わり、雨が降ったかと思えば日が差すといった感じ。
特に「土浦駅」の手前では、ご覧の通り窓全体に雨が流れるほどの大雨に!

かと思いきや、しばらく走ると雨はやみ晴れ間も出てくるという。
雨雲レーダーを見ていても、ほんとに局地的に雲がまとまっているという感じでしたが。
まさか「台風8号」が通過した後、こんな悪天候になるとは思いもしませんでしたね(^^;


iPhoneSE




by sampo_katze | 2021-08-28 21:00 | 東北


<< 台風9号が接近する中で岡山へ出張 いわきの定番!めひかりの唐揚げ >>