人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄色い京急電車をようやく捕獲!
1コマ写真@岡山出張2021夏・その9e


黄色い京急電車をようやく捕獲!_c0081462_21315767.jpg
「乗れなかったけれど見送りはできた!」


偶然ですが、「岡山駅」からの「空港連絡バス」に予定より1本早く乗れました。
そのおかげで「羽田空港」行きも車中から1本早い便に変更。
「岡山」ではほんの5分程度の早まりでしたが、ずいぶん早く帰ることができました。

「羽田」の到着は11時過ぎ。
降機後は少し早い昼ごはんを1階の「到着ロビー」にある「カレースマイル」でいただきます。
「南ウィング」側の「手荷物受取所」を出た先にあるんですが・・・・・。
いつかここを出たときに鼻腔をくすぐる「カレー」の香りに刺激を受けて以来、
「羽田空港」に着くと、半ば反射的にここの「カレー」が食べたくなってしまうんです(^^;

さて、おなかを満たしたら「京急空港線」の駅へ。
そこから「都営浅草線」直通の列車に乗り、「押上駅」へと移動します。
運よく「エアポート快特」に乗れたので、これまた少し早く到着。
さらに驚くことに「押上駅」のホーム向かい側には「黄色い京急電車」が停まっているではないですか!?
この車両は「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」と呼ばれている「京急」運行の特別塗装列車。
「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」と並ぶレア車両です。

以前は運行予定が「京急」の公式サイトに載っていない、「見ると幸せになれる!?」レア車でしたが
いつしか掲載されるようになったようですね。
もちろんこのとき、そんなことはつゆ知らず!
まさにラッキー!としか思いませんでした。
ただ「押上駅」ではホームいっぱいに停まるため、お顔が撮れず。
やむなく動画を撮り、後から切り出したものを貼っています。

それにしても、まさか「チャギントン」ラッピングの「連絡バス」からのつながりで見られるとは!
なんとも幸せな気分になりましたね(^^)


iPhoneSE




by sampo_katze | 2021-09-15 21:00 | 山陰・山陽


<< 岡山から帰ってすぐ徳島へ チャギントン三度(みたび)‼今... >>