人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山から帰ってすぐ徳島へ
1コマ写真@徳島出張2021お盆・その1


岡山から帰ってすぐ徳島へ_c0081462_21315903.jpg
「窓が開けて風を感じられるしあわせ!」


「岡山」の出張から帰った翌日の8月13日(金)。
こんどは「徳島」に出張がありました。
「岡山」から「徳島」への移動となれば、そのまま帰らずに移動ができる距離。
昨年2月に行った「高松」~「岡山」と渡った遠征とほぼ逆方向です。
「高松」~「徳島」への移動は特急で1時間強、普通列車でも2時間強なので余裕の行程。
ですが、このご時世ではちょっと気が引けますし(汗)
なにより「徳島」の出張が1週間強の長丁場なので、少し息抜きをしたかったので。

「羽田空港」から「徳島空港」へは昼過ぎの便で移動。
ですが前回の「岡山空港」への移動もそうでしたが、「条件付きフライト」に!
前回は「台風9号」接近のためで、今回は「空港周辺強風」のため。
「台風一過」で安定するかと思いきや、「秋雨前線」?の影響が残るようで。
ですが途中の道中はやや揺れたものの「徳島空港」にはほぼ定刻に到着。
ひとまず現地に着いてしまえばなんとかなるものですから(^^;

空港からは「空港リムジンバス」に乗って「徳島駅」に移動。
さらにここから「JR牟岐線」(むぎせん)に乗り換えます。
運行されるのはすべて「ディーゼルカー」
そして、窓も下のほうを開けることができます。
出発してすぐは雨が降ってましたが、しばらくすると雨がやみ開けられました。
最低限しか開けられませんが、窓から入る風を直接感じられて気持ちよかったですね。



iPhoneSE




by sampo_katze | 2021-09-17 21:00 | 四国


<< 小松島にある金長タヌキ像をたずねる 黄色い京急電車をようやく捕獲! >>