人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かなり贅沢な駅弁で朝ごはん
1コマ写真@木曽川出張・その7


かなり贅沢な駅弁で朝ごはん_c0081462_21120166.jpg
「大ぶりなカキとホタテがみっしり!」


諸事情あって12月9日(木)に再訪することになりました。
前回は日曜移動でしたが、今回は日帰り(^^;
ですので、行きの「東海道新幹線」の車中で朝ごはんを食べます。

「東京駅」は駅弁の種類が豊富。
改札内だけでも買うところがたくさんあるので、はまると迷ってしまいます。
でも今回は気になる一品があったので、乗換改札口へと直行。
ホームに上がり、売店へと向かいます。
そして購入したのがこの「広島産ぶち旨牡蠣のっけ飯」

前回の出張のとき、駅の売店に大きく掲載されていた広告が目に入りました。
「カキ」は好物の1つなので、これはぜひ食べてみなければと思って。
ふたを開けると大ぶりの「カキ」が6個、みっしりと入っていてビックリ!
「ホタテ」も添えられていたのはうれしいですね。
どちらもふっくらと仕上がっていてとてもおいしかった!
夕食だったらまちがいなくお酒とともにいただきたくなる逸品です(^^)


iPhoneSE




by sampo_katze | 2021-12-22 21:00 | 東海・中部


<< ういろうの新しい形? 鮎鮓街道の商店街アーケードにあ... >>