2017年 12月 04日 ( 1 )
横浜の北西部にある動物園へ
新望遠レンズで動物園訪問!@よこはま動物園ズーラシア編・第1回


c0081462_21503019.jpg
「土日祝日はこの北口がオススメ!」


6月17日(土)。
この日は「横浜市旭区」にある「よこはま動物園ズーラシア」を訪ねました。
ずいぶん前から訪ねてみたいと思っていたものの、地元からは距離があるためなかなか足が向かず。
でも「望遠ズーム」を更新したことがきっかけとなり、ようやく訪問することができました。
とはいえ「東山動植物園」で存分に撮影したことの反動に加えて暑さもあり、やや集中力を欠いた状態に。
なのであまり撮影ははかどりませんでした(^^;

アクセスは「JR横浜線」「中山駅」から「横浜市営バス」を利用しました。
ほかに「相模鉄道線」「三ツ境駅」(みつきょう)と「鶴ヶ峰駅」からも「バス」が出ています。
そして下車したのは「正門」前の「よこはま動物園」ではなく、その1つ先の「よこはま動物園北門」
マップを見るとこちらで降りた方がお客さんも少なく、「正門」方面への一方向でめぐれそうでしたから。
実際訪ねてみるとルートが下り基調になっていて歩きやすくもありましたね。
「北門」まで運転されるのは土日祝日の14時台発車便までなので注意が必要ですが。


表紙の写真は、「ズーラシア北門」の外観です。
開園直後の様子ですが、お客さんは3組ほどしかおらず閑散としていました(^^;
もちろん待ち時間はまったくなし!
「北側駐車場」もあるので、車での来場もできますよ。
ただし、こちらの門が開放されるのは「バス」延長運転と同じ土日祝日に限られるのでご注意を。


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン





とても広い動物園・・・
by sampo_katze | 2017-12-04 21:00 | 動物園 | Comments(0)