2017年 12月 14日 ( 1 )
開園時間を間違えつつも、多摩動物公園を訪問
新望遠レンズで動物園訪問!@多摩動物公園編・第1回


c0081462_12112106.jpg
「開園45分前!」


「横浜市立よこはま動物園」、通称「ズーラシア」を訪ねた1週間後の6月24日(土)。
この日は「東京都日野市程久保」にある「多摩動物公園」を訪ねました。
「ズーラシア」ではなぜか調子が乗らず消化不良となってました。
通常ならブランクをあけるんですが、間髪入れずに出かけることに。
「梅雨」で雨続きになってもおかしくない時期でしたが、幸い天気がよかったですし。

最寄り駅は「京王動物園線」および「多摩モノレール線」「多摩動物公園駅」
本数はおおむね「京王」が1時間に3本、「モノレール」は6本と大きく差があります。
もっともそれぞれが東西、南北を結ぶ路線になっているのであまり関係ないかな。
「バス」も通ってはいますが、土曜の朝1本だけなのでないに等しいですね(^^;


表紙の写真は、「多摩動物公園」の正門前の様子です。
開園時間は09:30なんですが、なぜか09:00だと思い込んでいたので08:40頃に着いていました。
あまりにも早いのでお客さんの姿は見えず、門も閉まっています。
え、もしかして今日は休園日!?と思ってしまったほど。
もちろんそうではありませんでしたが、近くに時間をつぶせるところもないのでちょっと途方に暮れてました。
これまで何回か訪問していたはずなんですけどね~(^^;

教訓:季節によって開園時間が変動するので、事前に確認しておきましょう!


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン





開園までひたすら待つだけ・・・
by sampo_katze | 2017-12-14 21:30 | 動物園 | Comments(0)