人気ブログランキング |
2019年 03月 19日 ( 1 )
世田谷区祖師谷にあるおいしい寿司屋へ
Intermission


c0081462_21064781.jpg
「大ぶりの新鮮なネタに大満足!」


先週の16日(土)。
会社の同期の家で「鍋会」をする予定でしたが、先方の都合で残念ながら中止に。
代わりと言ってはなんですが、「世田谷区祖師谷」(そしがや)にある「栄寿司総本店」を訪ねました。

ここは昨年の秋に同期たちと「BBQ」をしたときに話題に上がったお店。
2014年10月1日に創業50周年を迎えたという老舗です。
当初は忘年会にでもと思っていたんですが、都合がつかなかった上に満席。
聞いてはいましたが、かなりの人気店なんですね。
でもこの時期ならどうかな?と思い改めて提案。
予約は不要なんじゃないかな~?と思っていたわたしの思惑を、
「それは甘い!」とばかりに一刀両断してくれた同期が予約を取ってくれて、念願の訪問となりました。
この場を借りてあらためて感謝です!

最寄り駅は「京王線」「千歳烏山駅」で、そこから歩いて15分ほどのところにあります。
え~、そんなに歩くの?という向きには「小田急バス」が便利。
「千歳烏山駅南口」からの「成城学園前駅西口」行き「成06系統」に乗って「榎」(えのき)で下車しましょう。
バスを降りるとすぐ目の前にお店がありますよ。
反対側の「小田急線」「成城学園駅前」からはさらに3系統が乗り入れていて、こちらは頻繁に出ています。
お店へはバスを降りて少し戻る方向になりますけど、交差点1つはさんでいるだけです。
公式サイトには載ってませんが、「成城学園駅」も最寄り駅と言っていい感じですね。

さて、お店に入ると左側にL字になったカウンターが。
ケースに並ぶ新鮮なネタの数々、その向こうでキビキビ動く職人さんたちを見て期待が高まります。
ですが今回は人数が多いので、2階へと通されました。
そして自慢の「マグロ」を筆頭に「金目鯛」「アナゴ」「ノドグロ」などなどをオーダー。
いや~、どれもおいしかった!
しかもコスパは抜群で、1人あたり5,000円半ばというお会計にまたビックリ!
やや不便な場所にもかかわらず、連日満席となる人気なのもうなずけました。
つぎは夏に行ってみたいですね。


iPhone5S




by sampo_katze | 2019-03-19 22:30 | 季節ものなど