人気ブログランキング |
2019年 04月 06日 ( 1 )
東京の桜が満開になった日、羽田にもサクラがいた
1コマ写真@徳島出張・その1


c0081462_21040653.jpg
「一足お先に羽田を満開に☆」


「仙台」「新潟」と連続でめぐった「春分の日」からみの連休から明けた3月27日(水)。
「徳島」への出張がありました。
客先に入るのが午後一番なので、「羽田空港」発の第2便ではちょっと微妙なタイミング。
ですので、それより2時間半ほど早い07:05発の初便「JL453便」に搭乗しました。
これに乗るくらいなら、前日のうちに「徳島」に移動しておくのも手だったんですけどね。
結局、空港の近くに前泊しないとなりませんでしたから。

さて、搭乗した「JL453便」にアサインされたのは「ボーイング767-300ER」
レジ番号は「JA657J」で、「さあ、出かけよう!北海道」のロゴを施した特別塗装機でした。
昨年10月18日から就航していて、運航されるのは3月末までの予定とのこと。
この装いでのラストフライトまであとわずか、というタイミングで乗れたのはラッキーでした。
ほかにも「J-AIR」「北海道エアシステム」がそれぞれ飛ばしていたんですが、さすがにこれは見られませんでしたね。

搭乗機が出発する11番ゲートへと行くと、左手に鮮やかなピンク色の機体が目に入りました。
あれ、これって「日本トランスオーシャン航空」が飛ばしている「さくらジンベエ」じゃないの?
ですが、ここからでは尻尾の方しか見えません。
まだ実物を見たことがないですし、こんな機会はなかなかないのでぜひ全体を見てみたい!
急いでそちらの方へと進んでみますが、ゲートによっては機体がブリッジで隠れて見えない場所があるだけにちょっと不安も。
でもここはしっかり見える場所だったのでよかったです。

しかも、その背後を「スカイマーク」「ファイターズジェット」が通過するではないですか!
機体に大きく書かれているのは「HOKKAIDO PRIDE」の文字。
これを撮ったときは「HOKKAIDO」だけを意識していて、どんな特別塗装機かは知りませんでした(^^;
なにしろ搭乗する機材が「北海道」に関する特別塗装機でしたからね。

そして、この日は全国に先駆け「東京」「ソメイヨシノが満開」のニュースが流れました。
もしかしたら、この前日に「石垣島」からの最終便で到着したこの「さくらジンベエ」が満開にしてくれたのかな?
なんて思ってしまいました。


iPhone5S




by sampo_katze | 2019-04-06 21:00 | 四国