人気ブログランキング |
2019年 04月 08日 ( 1 )
徳島空港に国際線就航でえらいやっちゃ
1コマ写真@徳島出張・その2


c0081462_21040855.jpg
「就航でお祭り騒ぎ」


2日目の3月28日(木)で「徳島」での仕事は無事終わりました。
ですが、時間的に搭乗できるのは「徳島空港」発の最終便のみ。
「ANA」ならぎりぎり間に合うタイミングでしたが、「JAL」の往復券を購入済みでしたのでそれはできません。
ですのでその夜は市内に泊まり、翌朝の第2便で「羽田空港」へと飛ぶことにしました。
その便は定刻09:05発なのですが、「羽田」の出発が遅れたようで到着も遅れ。
ターミナルビルに入って搭乗手続きをしようとした時点で、すでに20分遅れの出発と表示されていました。

実は1本早い「連絡バス」に乗り、余裕のある時間を使って空港周りなどを歩くつもりでいたんです。
ですがすっかり寝過ごしてしまい、ちょうどいい接続となるバスに乗ることに。
となるとあまり見てられないかな?と思っていただけに、時間の余裕が生まれてラッキーでした。

さて、余裕ができたらお腹が空いた。
そこで、朝6時過ぎから開いている「Rich burger factory」「モーニングメニュー」をいただきます。
看板メニューの「とくしまバーガー」をいただきたいところですが、こちらは10:30からの提供なので。

ちょうど食べ終わるころ、搭乗機となる「B767-300」がファイナルアプローチに入りました。
着陸シーンはとても届かないのでスルーし、折り返してスポットに入ってくるところを1枚。
その後はターミナルビルの外に出て、外観を撮影しにいきます。

正面玄関前には「阿波踊りの像」が置かれていますが、このときは装いが少し違っていました。
レッドカーペットが施され、手前には何やら看板が置かれています。
そこには「祝 香港便就航」の文字と、白地に赤の「キャセイドラゴン航空」の機体が描かれています。
昨年12月19日から「香港国際空港」とを結ぶ便が、水曜と土曜の週2本運航されるようになったんだそう。
ただ運航期間が今年の3月30日までということで、それ以降は予約ができなくなっていました。
このまま終了してしまうのでしょうか・・・・・。



iPhone5S



by sampo_katze | 2019-04-08 21:30 | 四国