人気ブログランキング |
2019年 04月 26日 ( 1 )
秋田犬となまはげがお出迎え
1コマ写真@秋田遠征編・その1


c0081462_21323961.jpg
「秋田の二大スターがそろい踏み」


「FLY ONポイント強化月間」でのフライト第3弾は「秋田空港」へと飛びました。
ここへは「羽田空港」から1日に「ANA」が5便、「JAL」が4便がそれぞれ結んでいます。
「秋田新幹線」が通っているものの、かなりの時間を要するのでこれだけ高頻度になっているんですね。

ですが、今回はあえて「伊丹空港」からの便を選択しました。
「羽田」~「伊丹」は「特便割引」を、「伊丹」~「秋田」間は「ダイナミックパッケージ」を利用。
後者はポイントが通常の半分以下になりますが、キャンペーンを利用すればトントンになります。
しかも宿泊費込みなのでトータルでは安くなりますからね。
ちなみに「伊丹」とを結ぶ便は「ANA」、「JAL」ともに3便ずつ。
「羽田」便同様にそれぞれ朝から夕方まで、まんべんなく飛んでいます。

さて、「伊丹空港」から「秋田空港」への搭乗便は第2便。
出発が少々遅れたため(といってもたった7分)、到着は14:18でした。
ここから「リムジンバス」に乗って市内へと移動しますが、本数はそこそこあるので1本見送り。
次の15:25発に乗ることにして、空港内を歩いてみることにします。

「手荷物受取所」の出口扉のすぐ横にあるこちら。
真ん中に大小の「秋田犬」のぬいぐるみが並び、脇を「なまはげ」の面が固めています。
どちらも「秋田」を代表するスターたちですね。
置かれている場所が2つある扉の間なので、気づかずに進んでしまいそう。
「秋田空港」に降りたったら、出口を出て振り返ることをお忘れなく。


D700+24-120mmF4G/VR




by sampo_katze | 2019-04-26 21:00 | 東北