人気ブログランキング |
2019年 07月 03日 ( 1 )
初めての利尻空港は雨だった・・・けど!
1コマ写真@利尻遠征編・その3


c0081462_10490278.jpg
「初の利尻富士は墨絵風」


「利尻空港」へと飛ぶのは定刻14:10発の「JL2885」便。
この日は視界不良で「天候調査中」「丘珠空港」へ引き返す可能性がある、という条件付きフライトとなりました。
条件付きフライトはこれで3回目。
1回目は「コウノトリ但馬空港」での視界不良、2回目は「フィリピン」からの帰路で台風接近中でした。
いずれも問題なく飛んでくれましたが、果たして今回は?

6分ほど遅れて「丘珠空港」を出発。
やはり上空では少々揺れましたが、最終の着陸態勢に入ると左の窓の外に「利尻山」(りしりざん)の姿が見えました。
これなら、ひとまず引き返しはないな~と一安心。
といいながら、着陸したものの天候は雨で結構な降り方です。
でもターミナルビルへと向かう道中、振り返ると「利尻山」のシルエットが見えました。

ただし、ここからが誤算。
ターミナルビルの前に「タクシー」がいるかと思ったらいない!
連絡先も帰りにゆっくり見ていたら書いてありましたが、このときは見つけることができないという。

幸いにして宿までは歩いて行ける距離だったので、雨の中歩いていくことにしました。
事前に連絡しておけば送迎していただけるのですが、まさかこんな天気になるとは思ってなかったし。
まぁこんなこともあるよね~、と開き直ることにしました(^^;
何よりも、無事に「利尻島」に上陸することができましたし。
「利尻山」と飛行機のツーショットも撮ることができましたからね。


iPhone5S




by sampo_katze | 2019-07-03 21:00 | 北海道